MEDIA AMBITION TOKYO

X

Life/Time (YouFab Global Creative Awards 2019)

Witaya Junma

Life / Timeは、ゾートロープに代表される視覚技術の持続性に基づき動画を作成するインタラクティブインスタレーションです。参加者が自分の指を水に浸しグラスの縁に触れることで動き始め音が鳴ります。回転するグラスを通して静止画が1つの動画としてプロジェクションされます。異なる形、サイズのグラスを交換することで、それぞれが持つ様々なストーリーを探ることができます。

SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE 15F, SHIBUYA QWS

Google Map

2.28 (fri) – 3.8 (sun) | 11:00 – 21:00

Schedule
  • 入場料:無料

    ※B2階と2階の【オフィス・SHIBUYA QWS専用エントランス】より、エレベーターで15階にお越しください。

Artist Profile

  • Witaya Junma

    自分の作品に新鮮なアプローチを用いることに情熱を持ち、科学のさまざまな分野を探求しました。テクノロジーと機械は私のアートの重要な部分になりました。それらは自然の観察または模倣の産物で、生きているもののレプリカであり、そのクリエイターは私たち人間です。 テクノロジーと機械の主な役割は私たちの生活を楽にすることですが、アートの世界で場所を提供し、さまざまな役割を与えれば、ストーリーを語ることから表現を増幅することまで、新しいアート形式を創造できると思います。 そして、それらを賢く利用すれば、テクノロジーと機械はアーティストのねらいを従来よりも効果的に伝えるのに役立ちます。